プロフィール
koume
koume
4人兄弟の3番目。家族の理解を受け自由にやりたいことをやらせてもらってます♪シドニーでの生活を終えてホームタウンのケアンズに帰ってきました!これからは人と人とを繋げる活動を行ないながらパートナーと共に永住権取得を目指します!人生は一度きり。Life is beautiful!Let's enjoy♪
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年03月01日

ブログお引越しのご案内とD男とのこと☆

3月1日になりましたfeel09

2月は9日にケアンズを発ち、10日から12日まで東京に滞在して面接を受け、日本での仕事が決まりましたfeel14
福岡に帰ってからは家族や友達と過ごす時間を楽しみ、東京での新生活に向けて様々な準備を進めていますicon12

2010年6月からオーストラリアでの生活を綴ってきたブログは、今年の6月でなんと6年目に突入しますitem19
オーストラリアにワーキングホリデーを利用して渡豪して2年を過ごし、その後の人生を東南アジア周遊で熟考した上で再度学生ビザでオーストラリアに渡り、長い間永住権&起業を目標に頑張って参りましたが、オーストラリアでの5年半の月日を経てその夢に区切りをつけて帰国をしましたicon20

大好きなオーストラリアに住みたいと願い、行動し続けてきましたが、様々な理由で上手くいかない事が続いた事により、私はオーストラリアが自分の場所ではないのではないかと感じるようになりましたnature01
パートナーのD男ともオーストラリアでの生活や将来の事を話し合い、お互いのやりたい事を尊重する中で、それぞれの道を応援するという形でケアンズと日本での遠距離恋愛の道を選びましたが、今まであまりにも近くに居た2人には、ケアンズと日本の距離は遠過ぎたようですnature19
私達は話し合ってそれぞれの道を進む事を決めましたfeel17

パン屋のビザのサポートの話は上手くいかず、現在D男は新しいスポンサーを探しつつ学生ビザの更新を検討しているところですitem12
これからもオーストラリアで永住権に向かって頑張るはずなので、ケアンズで見かけた際には是非とも応援の声を掛けてあげてください(・∀・)メガンバレー!
私もD男の夢の実現を心から願っていますnature01

オーストラリアの永住権への区切りと、パートナーとの別れ、そして東京での新生活と目まぐるしく移り変わる私の人生ですが、これでこそ私の人生であると思いますicon21
今この福岡で家族や友達と過ごせる幸せと、新生活への希望を胸に力強く前進していきたいなと思っていますfeel17

長らく私のブログをご愛読いただき、応援し続けていただいた皆様、本当にありがとうございましたfeel20
ここまで書き続けていられたのは、本当に皆様の応援のおかげですfeel14

これからはFC2ブログで小梅として【My only one life【Japan/Tokyo】】を書き続けていくので、是非ともこれからも応援してくださいね(・∀・)メミナサマノオウエンガチカラニナリマス!

私の人生は波瀾万丈ですが、いつも幸せですicon12
その幸せや、人生の楽しみ方が少しでも皆さんに伝わるようなブログを書き続けたいですねitem19

これからは日本に住む日本人の方々にはもちろんの事、世界の様々な場所で生活する日本人の方々にも日本の良さを再確認してもらえるような情報をお伝えしたいですnature19

今まで応援ありがとうございましたfeel20
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます_<(_ _)>_アリガトウゴザイマシタ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

*******************************
「My only one life ~ケアンズ編~」ではワーホリ時代に集めたケアンズのレストラン情報や遊び方、ツアー情報等も盛りだくさんです!
「My only one life PartⅡ」ではケアンズの日常やワーホリ後のアジア周遊の模様、日本に帰ってからの仲居さん生活など幅広くご紹介しています♪
「My only one life PartⅢ AUS永住への道」ではオーストラリアで永住権を目指していた頃の情報を発信☆
*******************************


同じカテゴリー(D男くんのお話)の記事画像
トライアル&引っ越し決定!
理想のパートナーってどんな人?
2016年のお正月☆
見ると旅に出たくなるサイト☆
D男との年つきを振り返る☆
世界の人口の変動と日本の人口増加率
同じカテゴリー(D男くんのお話)の記事
 トライアル&引っ越し決定! (2016-01-10 16:15)
 理想のパートナーってどんな人? (2016-01-05 14:08)
 2016年のお正月☆ (2016-01-01 14:27)
 見ると旅に出たくなるサイト☆ (2015-12-26 17:22)
 D男との年つきを振り返る☆ (2015-12-14 12:30)
 世界の人口の変動と日本の人口増加率 (2015-12-13 13:52)

この記事へのコメント
おぉ~~~、新しいブログへ移行されるのですね。
勿論追い続けます(笑)

正直なところD男さんとの結末は私の中で予想しておりました。
ですが、お互いが納得している様子なので、それは良かったと思っています。
何はともあれ、東京での生活、頑張って下さいね。
Posted by オージー2世 at 2016年03月01日 17:01
>オージー2世さん
ありがとうございます!
オージー2世さんはブログを書き続ける私の心の支えですからねw

さすがですね!
もちろんとても辛かったですが、私はお互いの幸せを願って出した結論に満足しています。
福岡に居た事と、東京での新生活のおかげで立ち直れました。
私は幸せものです♪
はい!いつもありがとうございます☆
Posted by koumekoume at 2016年03月03日 10:15
帰国してから一気に環境変わりましたね…
新しいブログも楽しみにしています!
Posted by めい at 2016年03月03日 11:48
>めいさん
大きな流れは昨年末からきていたのだと思います。
その選択が間違いでなかったと思えるように、日本で一生懸命頑張ります☆
NEWブログも是非楽しんでくださいね♪
Posted by koumekoume at 2016年03月03日 13:48
ショック。。。
D男さんと別れちゃったんですね。
会ったことないけど、いつもブログを見ていて応援していたので、残念です。
遠距離はやっぱり無理なんですか?
わたしは、1年間の香港と日本の遠距離の末、香港へ移住しました。
遠距離は辛かったけど、その分近くに居たときより絆が深くなったように感じました。
やっぱり、素敵なお二人だったので、他人事じゃないくらいショックです。。。
Posted by めーたん at 2016年03月06日 09:51
>めーたんさん
コメントいただきありがとうございます!

遠距離も一つの理由ですが、それ以外にもたくさんのお互いの考え方があってこういう結論になりました。
もともとお互いにやりたい事があり過ぎるタイプなので、それが沿わなくなった時にはお互いの道を尊重しようと付き合い始める前から話をしていました。

遠距離は私もずっと不可能な恋愛であると思っていました。
でもD男とシドニーとケアンズで遠距離をした時に離れていてもお互いの力になった事で遠距離の意味を初めて知る事ができました。
めーたんさんの様に絆が深まったと感じられたからです。

今回の遠距離は、先の見えない不透明な事が多過ぎました。
ここ1、2年で戻れるのかも分からない状態での遠距離は、彼には辛かったのだと思います。

D男の事を思い出したり、思い出を思い返して泣く事はなくなりましたが、先日共通の友人から別れた事を寂しいと言われてとても感動して泣いてしまいました。
周りにそう思ってもらえる付き合い方ができたんだなと思ったからです。
お互いの幸せを願いながら別れられる関係は素晴らしい事であると思います。
縁があれば人も土地も繋がりは続きます。それが合わさる奇跡的な瞬間が、ただ合わなかっただけだと思うのです。

めーたんさんのメッセージを嬉しく思います。
これからも是非とも応援してくださいね☆
Posted by koumekoume at 2016年03月07日 11:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログお引越しのご案内とD男とのこと☆
    コメント(6)