プロフィール
koume
koume
4人兄弟の3番目。家族の理解を受け自由にやりたいことをやらせてもらってます♪シドニーでの生活を終えてホームタウンのケアンズに帰ってきました!これからは人と人とを繋げる活動を行ないながらパートナーと共に永住権取得を目指します!人生は一度きり。Life is beautiful!Let's enjoy♪
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年11月12日

オーストラリア永住権への最後の挑戦!

先日、ブログで学生ビザを無事に更新した事をご報告させていただきましたitem12
そこからD男は予定通りRSMSビザの申請準備の為に、彼のBossに手続きのお願いをしに行ったのですが、帰って来次第サポートの話が反故され、ファームでRSMSビザを申請する事ができなくなったと告げられましたnature01
既にこのままRSMSビザを申請できると信じていた私の衝撃はとにかく大きかったですが、ワーホリ時代から現在まで永住権サポートの為に3年に渡って常に2人分以上の仕事をし、暑い中でのハードな仕事にも耐え、年末のマンゴーシーズンには毎年収穫の記録を更新しながらファームやBossの為に尽力していたD男の衝撃に比べたら取るに足らないものであると思い直しました(。-`ω´-)Dオノホウガツライ

元々ビザの申請費用や弁護士に支払う手数料等は自分達で支払う予定でしたが、その半額も工面してもらえるという話もあった中で、実際の申請の段階で手のひらを返されたので、信じていたBossからの言葉はD男を心底傷つけたと思いますicon05
しかしそんな様子や心情は見せず、私を元気づけて前向きにすぐに新しいスポンサーを探し出したD男icon21Next!
彼のオーストラリアに住みたいという想いは、それだけ強いんだなとひしひしと感じましたfeel05

既にビジネスマネジメントのディプロマを取得しているD男は、イギリスのパスポートを保持しているのでIELTSのスコアを取得する必要もなく、永住権をサポートできるスポンサーが見つかればすぐに申請に踏み切れる状態ですfeel12
D男は頭の回転が速く、どんな人ともすぐに仲良くなれるキャラクターと話術、そして何よりビジネスを行なう上で必要な知識や技術を既に兼ね備えており、様々な出来事に対応できる起点の効いた柔軟さや、大工として培った長年の経験から大抵の事は自分でできるマネージャーの資質を持った人材である事は間違いありませんfeel09
将来は私と同様自分のビジネスを興し、そのビジネスはケアンズの地域を活性化させるビジネスモデルになっていますnature01
その夢を一つ一つ実現していく為にも、今は2人で協力しながら、何よりも永住権をサポートしてもらえるスポンサーを一生懸命探そうという事になりましたbusiness05

スポンサー探しの際に、今まで私は自分の繋がりからスポンサー探しをする事を極力控えてきました。
なぜなら、私の将来のビジネスモデルは、地域の一つ一つのビジネスを応援しながらケアンズを活性化させ、ケアンズに来る方々にケアンズの良さを余すことなく伝え、ケアンズを大好きな人を1人でも多く増やし、住んでいる人にも訪れてくる人にも素晴らしい街づくりをするというコンセプトがあり、スポンサーを受ける事で一つのビジネスと強く結びつく事によって生れる弊害を恐れたからです。
でも今では、それらの心配も低レベルのもので、自分の心持ち次第で乗り越えられる問題であると確信しています。

これからは自分の繋がりを基にD男の良さを最大限に活かせる仕事でスポンサー探しを行なうと共に、自分もIELTSの試験を受けつつ合わせてスポンサー探しを前向きにしていくつもりです。
私の中で自分がサポートを受ける事を避け続けてきたのは、子どもの事が大きな意味をもっていた様に思いますpeople06

自分がサポートを受ける事によって、少なくともサポートを受けた会社で2年働く事により、子どもを産む人生を諦めなければならないと感じていたからです。
でも将来授かるかどうかも分からない命の事を思い、2人の夢を実現する為に最大限努力をしないのはきっと将来後悔する事になると思います。
私が後悔しない人生を歩んでこれたのは、いつも自分の夢ややりたい事に向かって全力投球でやってきたからです。
今は二人の未来の為に全力投球をする時ですicon21

このブログを通じても皆様にお願いしたいと思います。
RSMSビザのサポートの話があれば、どんな話でも構いませんので情報をお寄せいただきたいのです。
私達の今回の学生ビザは来年の4月20日をもって切れ、今回が最後のビザの更新にするというのはD男と私の中で決まっている事です。
5か月間という短い時間の中で新しいスポンサーを見つける事は奇跡の様な事であると思いますが、その奇跡を信じて2人で頑張るつもりですbusiness05
もしスポンサーが決まったとしても、そのスポンサーの審査やRSMS申請に時間がかかる為、この3か月が勝負ですitem57

皆様のお力添えを心よりお願い申し上げます_<(_ _)>_ヨロシクオネガイシマス!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

*******************************
「My only one life ~ケアンズ編~」ではワーホリ時代に集めたケアンズのレストラン情報や遊び方、ツアー情報等も盛りだくさんです!
「My only one life PartⅡ」ではケアンズの日常やワーホリ後のアジア周遊の模様、日本に帰ってからの仲居さん生活など幅広くご紹介しています♪
*******************************


同じカテゴリー(D男くんのお話)の記事画像
ブログお引越しのご案内とD男とのこと☆
トライアル&引っ越し決定!
理想のパートナーってどんな人?
2016年のお正月☆
見ると旅に出たくなるサイト☆
D男との年つきを振り返る☆
同じカテゴリー(D男くんのお話)の記事
 ブログお引越しのご案内とD男とのこと☆ (2016-03-01 12:47)
 トライアル&引っ越し決定! (2016-01-10 16:15)
 理想のパートナーってどんな人? (2016-01-05 14:08)
 2016年のお正月☆ (2016-01-01 14:27)
 見ると旅に出たくなるサイト☆ (2015-12-26 17:22)
 D男との年つきを振り返る☆ (2015-12-14 12:30)

この記事へのコメント
D男さんのショックは相当なものだったでしょうね。
でも、そのような例をたくさん見てきたので、やはりまたかと思った部分もあります。
Permanentは本当に難しいです。

色々な方に相談した上でそのビザを選んだのでしょうね。

RSMS以外のビザは今は難しいですか?

Australia市民のスポンサーが受けられるといいですね。
Posted by オージー2世 at 2015年11月12日 07:40
小梅さんお久しぶりです。
以前グリーンアンツでご飯一緒にしていただいた牧です。
スゴイ久しぶりのメールになってしまいましが、
いつも陰ながら応援していました。

今日のブログみてビックリしました。

私が思い当たるのはシティーのベトナムレストランのボビーご存知ですよね?
そこよく中国人の子ビザのサポートしてますよ。労働条件とか環境は分かりませんが、もしかしたらサポート探しているかもしれません。あと、以外にもIGA(大きいスーパーじゃなくて小さいコンビニ)のような所も従業員の離職率激しいのでしています。
イニスフェルやタリーのバナナファームも聞いたりします。

私の知っている感じではこんな感じです。
あまり確実な情報では無くてすいません。

また良い情報があれば報告させてくださいね。

応援してます。
Posted by 牧 at 2015年11月12日 13:59
 NZのmakiです

 本当にいつも何事にも全力で頑張っていて、力を合わせて一緒に歩んでいて、ブログを通してもたくさんの人に元気を与えている素晴らしい2人のことを絶対に見ている人がいます。 (神様も含めて)

 2人と縁がある人・道がきっとあります!!前向きに明るく笑顔でいたら必ず必ず叶います。引き寄せの法則です。
 応援しています。
Posted by maki at 2015年11月13日 13:02
>オージー2世さん
ショックを隠すためのカラ元気が見える程明るく切り替えてましたけどねw
私の友人も3か月で私達を含めて3人同じような人の話を聞いたそうです。
口約束だからと言われればそれまでですが、D男の頑張りが報われなかったと思うと切ないですね。

様々なビザがありますが、RSMSビザは最優先して受理されるので一番早いし確実であると弁護士さんにアドバイスを受けました。

市民のスポンサーと言うと?

>牧さん
お久しぶりです!
様々な情報をお寄せいただきありがとうございます!!
応援していただいて本当に嬉しいです♪

IGAとは意外でしたね!
ああいうお店は基本的にローカルで固めているのかと思っていました。
D男はファームはこりごりだと思いますが。。w
いただいた情報を基にリサーチさせていただきますね☆

>makiさん
makiさん、コメントありがとうございます♪
私のブログで元気になってくれる人がいるのなら本当に嬉しいですw

私も縁はあると思います!
だからなんだか変に落ち着いているんですよ。なるようになると思っていますからw
ありがたい事に基本的に2人ともポジティブなので、お互いにその時々で良い刺激になっていいですよ♪

笑顔で頑張ります☆
Posted by koumekoume at 2015年11月13日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーストラリア永住権への最後の挑戦!
    コメント(4)