プロフィール
koume
koume
4人兄弟の3番目。家族の理解を受け自由にやりたいことをやらせてもらってます♪シドニーでの生活を終えてホームタウンのケアンズに帰ってきました!これからは人と人とを繋げる活動を行ないながらパートナーと共に永住権取得を目指します!人生は一度きり。Life is beautiful!Let's enjoy♪
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年07月04日

女性の長きムダ毛との闘い!

7月に入り、日本はもうすでに夏モードなんじゃないでしょうかfeel09
夏と言えば、そうfeel20
水着の季節ですよ~icon12

なんとまあ美しいボディラインにきつね色の肌feel01
目の保養になりますicon12feel11←オッサンメセン
露出が増える季節になると、女性として気になるのはムダ毛処理ですよねfeel12

私は日本に居る時はカミソリ処理を試したり、ワックス処理を試したりもしましたが、肌があまり弱くないので刺激が強いのは苦手でしてicon11
結局脇はいつもピンセットで自分で抜いて、腕や足の広範囲の場合はワックスでヒリヒリするのを我慢して一網打尽にやっつけていたのですが、最終的には脱毛マシーンなるものを購入icon21ダトウ、ムダゲ!

足や腕は格段に処理スピードが上がり、毛自体が細いのでちょっと痛いのも我慢できますfeel11
しかし、脇は別ですfeel20
機械の勢いが良過ぎなのか、血がでたりする程痛いんですね~щ(゜ロ゜щ)OMG!!

そこで私は山梨県で仲居さんをしていた時の同僚にオススメいただいた【no!no!HAIR】を試してみましたfeel09

熱線で毛を焼き、毛根をやっつけるこちらの機械は足や腕には重宝しましたが、脇はどうも上手く脱毛ができません。。
処理後があまり綺麗ではなかったので、結局脇だけピンセットで処理していたんですfeel12

しかしそのノーノーヘアにも寿命がきたようで、機械が誤作動して熱線が出っぱなしになり「あっつ!!」と火傷をするようになったので処分してしまいましたfeel19オツカレサマデシタ

ケアンズは冬の朝夕は冷え込みますが、昼間は年中夏の様な気候なので、基本的に年中ある程度肌は出ていますが、日本に居る時よりも人々がムダ毛に対して敏感ではないので、脇なんかはしっかり処理するものの、足や腕は結構ほったらかしになっていますicon01

私は母の影響から毛がかなり細いので目立たないのは目立たないのですが、父の影響により毛量は多いんですよfeel12
だからしっかり見ると生えてるんですけど、外国人はそんな事全く気にしませんΣd(´∀`)No worries!
外国人の女性を見ると分かると思いますが、腕毛がビックリする程ふさふさに生えています∑( ̄ロ ̄|||)コリャスゴイ!
金髪だったりするから目立ちづらくはあるんですけどねpeople25
それゆえに私もあやかってここぞ!と言う時にしか腕や脚は処理しなくなってしまったんです(-∀-。)ナチュラル

でもやっぱり脇は別icon23
いくら毛が身体の各所大事な部分を守る為に生えているのだとしても、ムダ毛は本当に無駄っicon09ムダムダムダー!
脇の毛をピンセットで抜いている時間は、自分の身体と向き合い、考え事をする時間とは思っていますが、やっぱりムダ毛処理の時間は無駄なんですfeel20

皆さんはどんな風に処理をしているんですか?
やっぱり永久脱毛ですかね(。??∀??。)ドウシテマス?

私は腋毛と足毛と腕毛を抹殺したいです( ̄乂 ̄)ヒツヨウナシッ!
どなたか良い方法をご存じのかたはご教授くださいfeel09

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

*******************************
「My only one life ~ケアンズ編~」ではワーホリ時代に集めたケアンズのレストラン情報や遊び方、ツアー情報等も盛りだくさんです!
「My only one life PartⅡ」ではケアンズの日常やワーホリ後のアジア周遊の模様、日本に帰ってからの仲居さん生活など幅広くご紹介しています♪
*******************************


同じカテゴリー(自分のお話)の記事画像
ブログお引越しのご案内とD男とのこと☆
ドラゴンの入れ墨を入れる夢☆
東京生活開始日決定☆
マル秘咳止め術&イベントのご案内☆
東京から福岡到着後の数日☆
弟分Yoshiとの再会☆
同じカテゴリー(自分のお話)の記事
 ブログお引越しのご案内とD男とのこと☆ (2016-03-01 12:47)
 ドラゴンの入れ墨を入れる夢☆ (2016-02-29 01:42)
 東京生活開始日決定☆ (2016-02-26 13:22)
 マル秘咳止め術&イベントのご案内☆ (2016-02-25 12:02)
 東京から福岡到着後の数日☆ (2016-02-16 12:57)
 弟分Yoshiとの再会☆ (2016-02-12 08:15)

この記事へのコメント
日本ではここ数年、エステサロンでの光脱毛が結構手頃な値段になったのでみんなそれをしているんじゃないですかねぇ。
私も何年前かに通い、2年近くで脇はすっきりです。
今なんてたった500円で永久的にサロンに通えるんですよ。
脇だけの値段ですけれどね。
最初の頃は1ヶ月毎に通うのですが、3ヶ月くらいたったら2ヶ月とか、半年とかあけていくので、だいたい正味7,8回通えば終了です。
痛みもほとんど無いし、時間的には全部を入れて15分~20分くらいかな。
オーストラリアでもこれが主流になればいいですね。
私は後は膝下をやりたいのですが、それは結構お金がかかりそうなので、いましばらく値段が下がるのを待ちたいと思います(笑)
今度小梅さんが日本に戻ってきたときは、「お試し」で1回だけどこかのサロンに行ってみたらどうですか?
最初の1回は無料とかそういうのもありますよ。
1回行っただけでもちょっとは違うと思いますよ。
Posted by オージー2世 at 2015年07月04日 14:38
こんにちはー。こちらは梅雨真っ只中でジメジメしています(>_<)
夏を前に、気になるむだ毛話に、つい出てきました。私は永久脱毛しちゃいましたよ!脇と脛の毛をやっつけました。もっと若い時にやれば良かったと思っています。それくらいに楽楽です(°∀°)
オススメしますよ~\(^o^)/
Posted by あけこ at 2015年07月04日 17:34
>オージー2世さん
光脱毛は私の時は確か出始めだったんですよ!
でも2年かかるというので、出国に間に合わないなと諦めた記憶があります。。w

オーストラリアも調べればあると思うのですが、べらぼーに高いんですよね。。
日本みたいに500円で通い放題なんてありっこないんです!w

確かに膝上は早々出す機会もないですからね♪
あと膝上、肘上は早々毛が生えないですからw

体験ではニードルで毛根を焼くというのに行った事があります!
確か30本とかだったと思うのですが、そのおかげで左は右より毛量が少ないんです。
体験は上手に利用しないとですね♪

>あけこさん
こんにちは!嬉しいのでどんどん出て来てください♪
きっとここの乾燥と日本のジメジメを足して2で割ったら丁度良くなりますよw

やっぱり永久脱毛ですか!
膝も目立ちますもんね~。。
そうですよね!本気で考えてみます☆
Posted by koumekoume at 2015年07月05日 07:19
今って、最初のコメントの方も書いていらっしゃいますが、光脱毛とかレーザー脱毛に
行ってる女子が多いですよ。
VIO脱毛も流行ってます。
自宅脱毛派は
ケノンとかトリアとかを使ってる人が多いです。
ケノンは自宅用光脱毛器で、トリアは自宅用レーザー脱毛器です。
どっちも結構なお値段するんですけど。
Posted by とおりすがり at 2015年07月09日 02:26
>とおりすがりさん
コメントありがとうございます♪

光派かレーザー派なんですね!
自宅でも光脱毛やレーザー脱毛をできる様になっているのであれば、それを買うのが一番ですね♪
あとはお財布と相談です。。w
Posted by koumekoume at 2015年07月09日 07:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性の長きムダ毛との闘い!
    コメント(5)