プロフィール
koume
koume
4人兄弟の3番目。家族の理解を受け自由にやりたいことをやらせてもらってます♪シドニーでの生活を終えてホームタウンのケアンズに帰ってきました!これからは人と人とを繋げる活動を行ないながらパートナーと共に永住権取得を目指します!人生は一度きり。Life is beautiful!Let's enjoy♪
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年07月01日

パートナーの意外な一面

今日も朝から快晴のマチルバicon01
ご飯をくれ~と私に寄り添うアンバーfood39

にゃんこは眩しいと瞳孔が細くなって、見る人によっては表情が冷たい印象になってしまうんですよねanimal05
猫好きにとっては、これはこれで可愛いんですけどfeel01
まだまだ眠たいアンバーfeel18

アンバーは窓辺で外の景色を見るのがお気に入りですが、私はこの猫がきちんと座った時の横向きがすきですfeel09

あと箱みたいに座ってるところw

一か所問い合わせをしていたファームを斡旋するロッジから連絡がありましたが、週に$200のレントを払いながら滞在し、ファームの仕事を待つというものfeel12タカ!
仕事がきちんと入ると保障するものではないので、今の労働時間でこの仕事に就くのは危険ですmark02

やはり日本かと派遣会社の方とメールでやり取りをしておりましたが、ここ数日のD男の様子がおかしい。。
考えがとてもネガティブで、とにかくイライラしていますicon05

どうやら学校や仕事、ビザ、将来の事で煮詰まっているようですfood02
気持ちに浮き沈みはあるものの、あまり煮詰まらない私はD男と話して様々な提案をしますが、今はとにかく何も考えられないよう(。-`ω´-)フヌヌ

いつもは自信に満ちて活動的なD男ですが、今までちょいちょいネガティブ時期があったもののこのようなどん詰まりになったのを見たのは初めての事feel09
まあ以前から打たれ弱かったり、見かけによらず繊細だったりする所はあったんですけど(-∀-。)ワタシモウタレヨワイ。。w

自分に自信がなくなった時は、世界から自分が取り残されたような、自分には何も成し遂げられないという様な気持ちに陥ったり、未来がハッキリ見えずに不安になったりしますよねicon24
こういう時こそパートナーとして支えなければfeel14

日本に帰るのは一旦お預けで、こちらでお金を稼ぎながらD男を支える方法をどうにか考えてみますicon21
今が2人にとってとても大事な時期であると感じますbusiness05

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

*******************************
「My only one life ~ケアンズ編~」ではワーホリ時代に集めたケアンズのレストラン情報や遊び方、ツアー情報等も盛りだくさんです!
「My only one life PartⅡ」ではケアンズの日常やワーホリ後のアジア周遊の模様、日本に帰ってからの仲居さん生活など幅広くご紹介しています♪
*******************************


同じカテゴリー(D男くんのお話)の記事画像
ブログお引越しのご案内とD男とのこと☆
トライアル&引っ越し決定!
理想のパートナーってどんな人?
2016年のお正月☆
見ると旅に出たくなるサイト☆
D男との年つきを振り返る☆
同じカテゴリー(D男くんのお話)の記事
 ブログお引越しのご案内とD男とのこと☆ (2016-03-01 12:47)
 トライアル&引っ越し決定! (2016-01-10 16:15)
 理想のパートナーってどんな人? (2016-01-05 14:08)
 2016年のお正月☆ (2016-01-01 14:27)
 見ると旅に出たくなるサイト☆ (2015-12-26 17:22)
 D男との年つきを振り返る☆ (2015-12-14 12:30)

この記事へのコメント
そういうところはいつも活動的でエネルギッシュな人にありがちですよね。
そういうときって周りが何を言ってもネガティブになってしまうんだと思います。
心からの安心って、自分じゃないと感じられないですもんね。
そういうときは、思いっきり落ち込むのもいいと思います。
そうすると、何か吹っ切れる部分もあるかもしれないし。
色んなパターンを試して、何か心にとまる、方向性の変わるきっかけが起こるといいですね。
マチルダに住まなければならないんですかね?
そのあたりに居なければならないReasonがあるとか。
ケアンズなどに戻って働くとか、あるいはRedCenterやTopEnd辺りに住み込みの仕事とか、今シーズンのAusのどこかとかではVISAなんかの関係で、厳しいのでしょうか。
といっても、小梅さんのことだからきっとそういうのも含めて色々とお考えでしょうから、なにか方向性が現れるといいですね。
Posted by オージー2世 at 2015年07月01日 12:03
大変な時期に色々と決断するのは辛いですね。でも、D男さんの側にいて支えることを選んでくれたことは、D男さんにとって「忘れられない大きな出来事」の一つになると思います。
きっといい方向へ進むと思いますよ。
ケアンズの市内では人が足りなくて求人ばかりです。
少し遠いですがキュランダ村はどうですか?
Posted by Maly at 2015年07月01日 19:37
>オージー2世さん
自分がいろいろな事に答えを出して周りが見えだしたら受け取れるものもあるんだと思います。
しっかりお互いに考えて、今やれる事をしっかりやるのが一番ですからね。

それももちろん提案してみました。
RSMSのサポートをお願いしない場合は、ここに住んでファームで仕事をする必要がないからです。
だから仕事と住むところを見つけてシティか息抜きもできる場所に住もうと提案したのですが、今の状態で仕事を探すのは難しいし、家があるのでお金を節約する為にここを出る気はないそうです。
人と接する機会が少ない事が彼のストレスになっている様に見えるので、ここに居ない方が良いと思うんですけどね。。
自分が思う事は提案しつつ、私は私のやる事をやろうと思います!

>Malyさん
私は仕事が大好きなので、仕事ができない事は何より辛いです。。w
オーストラリアに残る事は決めたものの、仕事と住むところを探さなければなりません。
私の条件で雇っていただけるところがある事を祈りつつ、頑張って探します!

キュランダ村は他の友人もオススメしてくれたんです!
丁度今週日曜日にウクレレBBQに参加しようと思っています。
その際にレジュメを配って回りたいと思います。この家から通うとなると50分かかるので、通勤は難しいでしょうから家探しもしないとですねw
もしMalyさんも何か良い情報をお持ちであれば、直接ご連絡していただけると助かります!
Posted by koumekoume at 2015年07月01日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パートナーの意外な一面
    コメント(3)