プロフィール
koume
koume
4人兄弟の3番目。家族の理解を受け自由にやりたいことをやらせてもらってます♪シドニーでの生活を終えてホームタウンのケアンズに帰ってきました!これからは人と人とを繋げる活動を行ないながらパートナーと共に永住権取得を目指します!人生は一度きり。Life is beautiful!Let's enjoy♪
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2015年03月12日

サイクロンの季節到来!

ケアンズも日本と同じように夏から夏の終わり頃、つまり2月~3月にかけてサイクロンの季節になりますicon05
一昨日からひどい雨が降ったり止んだりしているな~と思っていたら、なんでもサイクロンが2つも近づいているとの事∑( ̄ロ ̄|||)ソーナノ!?

早速天気予報をチェックしてみると、最初のサイクロンがケアンズから北へ約140キロの場所にあるケープトリビュレーションに上陸するようですねnature01


更にその後ろにも大きなサイクロンが控えていました∑q|゚Д゚|pコリャデカイ!!
昨年もサイクロンが上陸して自分の家は特に被害はなかったですが、物を閉まったり、様々な対策を予め準備していましたfeel14
ひどいサイクロンになると電気が止まったり、洪水が発生したり、スーパーマーケットからも物が無くなったりするので、大きなサイクロンが到着する前にきちんと準備しないとですねfeel12

大きな被害になりませんようにfeel20

*******************************
「My only one life ~ケアンズ編~」ではワーホリ時代に集めたケアンズのレストラン情報や遊び方、ツアー情報等も盛りだくさんです!
「My only one life PartⅡ」ではケアンズの日常やワーホリ後のアジア周遊の模様、日本に帰ってからの仲居さん生活など幅広くご紹介しています♪
*******************************


同じカテゴリー(ケアンズのお話)の記事画像
ケアンズとつながる参加型コミュニティ【CAIRNISM(ケアニズム)】☆
いってきます!
大好きなNo.7と思い出の滝☆
アサートン高原での1日☆
帰国準備順調です!
皆さんの温かい応援☆
同じカテゴリー(ケアンズのお話)の記事
 ケアンズとつながる参加型コミュニティ【CAIRNISM(ケアニズム)】☆ (2016-06-24 01:28)
 いってきます! (2016-02-09 06:10)
 大好きなNo.7と思い出の滝☆ (2016-02-08 00:24)
 アサートン高原での1日☆ (2016-02-07 09:55)
 帰国準備順調です! (2016-02-06 22:21)
 皆さんの温かい応援☆ (2016-02-05 09:10)

この記事へのコメント
お体の具合はいかかですか?オーストラリアにサイクロンが接近中とのことですが、今月20日から5日間の予定で、私の母と娘がケアンズに行きます!70歳のマシンガントークの大阪のおばあちゃんと、無事高校に合格し一週間前からアコースティックギターに触り始めた15歳の女の子です!小梅さんのブログで知った、パウチのお店にぜひ寄りたい!と母が申しておりました。お天気がよければいいのですけれど…。
Posted by ジャスミン at 2015年03月12日 17:20
ちょうど夕方のニュースでやってましたよ。
北半球にも台風3号が発生したらしく、それにからんで南半球では今台風シーズンだという話でした。
そこで現在南半球状にはっきりと発生している3つの台風の天気図が映し出され、ケアンズ近辺に居るのを発見した私は、心配していたところです。
そうしたら、ココでタイムリーに小梅さんのUP。
通じる物があるのかしら?

何はともあれ、たいした事なく去って行ってくれることを祈ります。
Posted by オージー2世 at 2015年03月12日 18:07
>ジャスミンさん
ご心配をおかけして申し訳ありません!
ここ2、3日は咳で夜中に起きる事はなくなりましたが、微妙に残っていると言ったところです。。w
でも元気にバリバリ働いていますよ♪

20日までは1週間あるので、それまでに天候が回復する事をお祈りしておきます!
何か不安な事があればまたご連絡ください♪
パウチはケアンズの素敵なお土産が買える場所なので、是非ともお店に足を運んでくださいね☆

>オージー2世さん
正にリアルタイムだったわけですねw
今日も朝から強い風と雨が続いており、時折止むのですがまた降り始めると言った感じです。
今回のはケアンズから逸れているのですが、ケープトリビュレーションの方でも大きな被害にならない事を祈ります。
Posted by koumekoume at 2015年03月13日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクロンの季節到来!
    コメント(3)