プロフィール
koume
koume
4人兄弟の3番目。家族の理解を受け自由にやりたいことをやらせてもらってます♪シドニーでの生活を終えてホームタウンのケアンズに帰ってきました!これからは人と人とを繋げる活動を行ないながらパートナーと共に永住権取得を目指します!人生は一度きり。Life is beautiful!Let's enjoy♪
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2016年06月24日

ケアンズとつながる参加型コミュニティ【CAIRNISM(ケアニズム)】☆

ご無沙汰しておりますfeel09
豪人ブログではお久しぶりの小梅でございます(^∀^)ノオゲンキデスカ-!?

3月1日に豪人ブログを卒業し、日本での生活をスタートさせるにあたって【FC2】ブログを始めましたbusiness03

そこから東京で仕事をしながら
新しい事に日々挑戦しておりますicon21

そんな中、本日私は一つのコミュニティを立ち上げましたicon12
その名も



こちらのコミュニティでは、私が5年間もの間
日々蓄積し、ご紹介してきたケアンズの情報を介して
たくさんの人に「情報交換」&「意見交換」をしていただきながら

「ケアンズの本来持っている魅力」と、
「簡単には知る事のできない、新たな魅力」
みんなで解き明かしていきたいなと思っていますicon01

蓄積した情報+インターネットの情報により、
できる限りの正確な情報を発信するつもりですが

何よりも大切なのは
実際にその場に行って感じた感想や
ケアンズにお住いの方の体験談
であると感じていますfeel09

そこで、少しでも多くのケアンズ在住の方に
このコミュニティに参加していただけたら嬉しいですbusiness05

もちろん、ケアンズに行った事がある人や、
ケアンズに住んでいた人も大歓迎feel20

参加していただける方一人一人の言葉が

ケアンズに興味を持ってもらったり
行きたい!という人を増やしたり
素敵な風景に救われたり
ケアンズを大好きになったり

たくさんの感動をうむ事に繋がりますitem12

オーストラリアで永住権を取得して、
ケアンズでビジネスを興すという夢は
カタチを変えてしまいましたが

その時にやりたいと思っていた事の
根幹は変わっていませんnature03

ブログやケアンズを通して出会い、夢を語った方々へ伝えた
私のやりたかった事を一つ一つ形にする為に
立ち上げたコミュニティですnature01

ケアンズを盛り上げて
日本の人を元気にして
若者にもっと海外に輩出し
大好きなケアンズに来てもらいたいicon20

それを実現する準備が着々と進んでいると感じますfeel14

東京での仕事も順調で、やりがいのあるポジションを任せていただけそうですicon21

大好きなケアンズが、私をいつも支えてくれていますicon12

コミュニティでは、イベントを開催したり
オフ会も計画中feel01

今年は新プロジェクトの始動で動けないのですが、
来年のケアンズベストシーズンに合わせた旅行計画も
進めていこうと考えていますicon20

その時は、是非ケアンズで
みんなでパーティーをしましょうpeople31イェーイ!

コミュニティはフェイスブックコミュニティブログで運営をしていきますbusiness03

さぐりさぐり&仕事をしながらになりますので
毎日更新とまではいきませんが
可能な限り情報を更新し
みんなでワイワイ楽しめたらと思いますfeel01

皆様のご参加、お待ちしております.。゚+.(・∀・)゚+.゚ヨロシクオネガイシマス!

コミュニティへのご参加はこちらからmark14




  


Posted by koume at 01:28Comments(0)ケアンズのお話

2016年03月01日

ブログお引越しのご案内とD男とのこと☆

3月1日になりましたfeel09

2月は9日にケアンズを発ち、10日から12日まで東京に滞在して面接を受け、日本での仕事が決まりましたfeel14
福岡に帰ってからは家族や友達と過ごす時間を楽しみ、東京での新生活に向けて様々な準備を進めていますicon12

2010年6月からオーストラリアでの生活を綴ってきたブログは、今年の6月でなんと6年目に突入しますitem19
オーストラリアにワーキングホリデーを利用して渡豪して2年を過ごし、その後の人生を東南アジア周遊で熟考した上で再度学生ビザでオーストラリアに渡り、長い間永住権&起業を目標に頑張って参りましたが、オーストラリアでの5年半の月日を経てその夢に区切りをつけて帰国をしましたicon20

大好きなオーストラリアに住みたいと願い、行動し続けてきましたが、様々な理由で上手くいかない事が続いた事により、私はオーストラリアが自分の場所ではないのではないかと感じるようになりましたnature01
パートナーのD男ともオーストラリアでの生活や将来の事を話し合い、お互いのやりたい事を尊重する中で、それぞれの道を応援するという形でケアンズと日本での遠距離恋愛の道を選びましたが、今まであまりにも近くに居た2人には、ケアンズと日本の距離は遠過ぎたようですnature19
私達は話し合ってそれぞれの道を進む事を決めましたfeel17

パン屋のビザのサポートの話は上手くいかず、現在D男は新しいスポンサーを探しつつ学生ビザの更新を検討しているところですitem12
これからもオーストラリアで永住権に向かって頑張るはずなので、ケアンズで見かけた際には是非とも応援の声を掛けてあげてください(・∀・)メガンバレー!
私もD男の夢の実現を心から願っていますnature01

オーストラリアの永住権への区切りと、パートナーとの別れ、そして東京での新生活と目まぐるしく移り変わる私の人生ですが、これでこそ私の人生であると思いますicon21
今この福岡で家族や友達と過ごせる幸せと、新生活への希望を胸に力強く前進していきたいなと思っていますfeel17

長らく私のブログをご愛読いただき、応援し続けていただいた皆様、本当にありがとうございましたfeel20
ここまで書き続けていられたのは、本当に皆様の応援のおかげですfeel14

これからはFC2ブログで小梅として【My only one life【Japan/Tokyo】】を書き続けていくので、是非ともこれからも応援してくださいね(・∀・)メミナサマノオウエンガチカラニナリマス!

私の人生は波瀾万丈ですが、いつも幸せですicon12
その幸せや、人生の楽しみ方が少しでも皆さんに伝わるようなブログを書き続けたいですねitem19

これからは日本に住む日本人の方々にはもちろんの事、世界の様々な場所で生活する日本人の方々にも日本の良さを再確認してもらえるような情報をお伝えしたいですnature19

今まで応援ありがとうございましたfeel20
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます_<(_ _)>_アリガトウゴザイマシタ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
にほんブログ村

*******************************
「My only one life ~ケアンズ編~」ではワーホリ時代に集めたケアンズのレストラン情報や遊び方、ツアー情報等も盛りだくさんです!
「My only one life PartⅡ」ではケアンズの日常やワーホリ後のアジア周遊の模様、日本に帰ってからの仲居さん生活など幅広くご紹介しています♪
「My only one life PartⅢ AUS永住への道」ではオーストラリアで永住権を目指していた頃の情報を発信☆
*******************************  


2016年02月29日

ドラゴンの入れ墨を入れる夢☆

無事に3月12日の午後発の東京行きチケットが取れましたicon12icon20icon12
福岡で過ごすのもあと残り2週間弱なので、大事に過ごしたいなと思いますfeel09

昨日は久しぶりにハッキリした夢をみましたfeel12
内容が衝撃的だったので覚えていたのかもしれません(゜ロ゜)ナンデコンナユメ!?

その内容とは私が背中にデカデカとドラゴンの入れ墨を入れるという夢だったのですicon21

夢のドラゴンはこんなに線は細くなく身体入りで、緑と赤が鮮やかに入ったドラゴンだったんですけどね(-∀-。)ナゼニリュウ?w  続きを読む


Posted by koume at 01:42Comments(2)自分のお話

2016年02月27日

イケメン銀ちゃんとロボットPepper☆

昨日は咳の数が減っていたのですが、今日の朝方止まらない咳で起床icon11
すぐに玉ねぎを切って嗅いだらすぐに止まったので、その後ぐっすり二度寝できましたfeel18
ビバ玉ねぎ効果feel14

風邪をひいているというのになんやかんやで外出しているから長引いているのか、保険証がないので病院に行けないからなのか定かではありません(-∀-。)ドッチモデスナ

でも外に出るとやっぱり面白体験ができるんですfeel01
先日はソフトバンクの店頭にロボットのPepperくんが居ましたfeel09

姉と甥っ子のSが交信中business05

Pepperくんがくり出す様々な質問に姉が答えると、きちんとそれを判断して受け答えしてくれる賢いロボットなんですicon12  続きを読む


2016年02月26日

東京生活開始日決定☆

咳はだいぶ落ち着きましたが、サラサラ鼻水に苦戦している小梅でございます(-∀-。)ハナイタシ
友達の家で使わせてもらったローションティッシュの柔らかさに感動でしたが、家では普通のティッシュを使っていた為に鼻の下がヒリヒリしておりますicon05
次回からはローションティッシュで鼻を守りたいと思いますfeel14

さて、先日新しく働く会社の社長から連絡があり、働き出すのは3月21日からとなりましたfeel09
予定の15日から1週間ずれたので、東京入りも1週間ずらそうと思いましたが、久しぶりに海外から帰国した友達や、懐かしのカンボジアメンバーと集まる会があると言う事で、3月12日(土)に東京入りをしようと考えておりますicon20

仕事場の中心が人形町になる為、住むシェアハウスはその近辺で探しており、浅草と両国で良さそうなシェアハウスをそれぞれ見つけたので、東京に到着してから見学に行く予定ですbuild05
外国人と日本人の比率はそれぞれ半々という事なので、個別のスペースもありつつ、みんなと共有できる心地よい空間があるシェアハウスであったら嬉しいなと妄想しております(*´∇`*)シンセイカツ♪

甥っ子のSは4月からなんと小学1年生になりますicon12

私がオーストラリアに行ってから生まれたSですが、もう小学生になるなんて(-∀-。)トシヲトルハズデス
Sは変顔が得意なので、私はいつもにらめっこで負けてしまいますw  続きを読む


Posted by koume at 13:22Comments(2)自分のお話